反俗日記

多方面のジャンルについて探求する。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

れいわ新選組代表 山本太郎街頭演説 2019年6月19日 新宿駅西口

れいわ新選組代表 山本太郎街頭演説 2019年6月19日 新宿駅西口 https://https://www.youtube.com/watch?v=AlsV74TVPKw れいわ新選組 2019/06/20 に公開 れいわ新選組は2019年夏、衆参ダブル選挙を想定して政治活動を行います。 どこまでの挑戦が可能か。集…

狼が家の外で人間と<その犬>に近づく。W、感想。<その犬>は神々しく美しい。

狼が家の外で人間とその犬に近づく http://www.postfun.com/jp/animals/man-sees-wolf-approach-dog/2/?edge=1 2004年、アラスカの野生動物専門の写真家ニック・ジャンズは、雪が降る中、犬を散歩に連れ出していました。そしてその時、彼は家のちょうど外で…

不幸の一致。日本の知力は「平家物語」の時代より劣化しているのか?

○「諸君は、幸福の一致ばかり説くが、しかし誰も、不幸を一致しようとは言わぬではないか」・・・「友」とは何かーそれは、不幸と死を、一致する相手のことである。 (信長と家康の関係をトゥーキュディデース『戦史』から引用して) 秋山駿 『信長』 新潮社…

「諸君は、幸福の一致ばかり説くが、しかし誰も、不幸を一致しようとは言わぬではないか」不幸を連鎖せせる。自立ではなく自律だ。診察室効果。

○「諸君は、幸福の一致ばかり説くが、しかし誰も、不幸を一致しようとは言わぬではないか」 (信長と家康の関係をトゥーキュディデース『戦史』から引用して) 秋山駿 『信長』 新潮社 1996 まろまろ記より引用。 2018年度に身近で起こった事例を書き出…