反俗日記

多方面のジャンルについて探求する。

2020-07-16から1日間の記事一覧

第14回ジョンダワー。「憲法論議に加わった個人の中で、高野岩三郎ほど影響力を持っていた人はいない。」高野岩三郎??東京における“イースト・ロンドン”と兄房太郎の世界を股にかけた生涯。二村一夫『高野房太郎研究』 (オンライン版書き下ろし)電子書籍。

引用 「最も印象的なのは、これらの学識経験者たちが、何千万という普通の日本人が「民主主義」をどんなふうに理解しつつあるか、彼らが何を望む、何を受け入れる意思があるかについてまったく無関心であったことである。彼らが憲法改正のために唯一参照した…

連載14回。「敗北を抱きしめて」ジョンダワー>世界的変化状況が進行すれば、それに対する防御も密集。 “バイデン副大統領「私たちが日本国憲法を書いた。日本は核保有国になり得ない」 トランプ氏の容認論批判”。米軍、無症状の人はPCR検査の実施義務なし入国。

wacwac 反俗日記2020-07-11記事によって ジョンダワー「Japan in wake of World War Ⅱ敗北を抱きしめて」を引用していく際の方法論を獲得した。ただ漫然とキーボードをたたいていただけではダメ、事実認識の細切れ獲得ではダメ! ジョンダワーの記すアメリカ…