反俗日記

多方面のジャンルについて探求する。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナは風邪とほぼ同じような感染状況、春には冬の大波は「沈静化」。開催はますます(国民の努力に覆いかぶさってくる)自民党政治の延命策の一大支柱に。

wacwac (@wacwac05690282) | Twitter ある人が自分の意識の絶対的外部にある客観的実在を思考の結果、認定したとすれば、 意識と客観的実在の異和を解決する方途に苦労するはずである。 そこで様々なアイテムや作法が浮かび必要となる。 @党と政治。啓蒙。…

 マヨネーズ牛乳入り卵焼き、オープンサンドは簡単旨い。LT VLOG 世界旅行総集編⇒ 【国際カップル】世界一周を振り返ってみた!最高の思い出、ヤバイ経験、裏話など・・・

wacwac (@wacwac05690282) | Twitter マヨネーズ牛乳入り卵焼き、オープンサンド <材料> マヨネーズ(大さじ2杯)と牛乳(大さじ3杯)~動画の分量よりも多め~+卵2個。 味付け塩コショウ(白コショウ+ブラックペッパー少量で香りづけ、味の素少量でうま…

意識と客観的実在の異和。全文を点検し編集した。論点①若者の繰り広げる世界旅行の動画について。②自分の意識の絶対的外部にある客観的実在。アパシーとおしゃべりな独裁国家③スウェーデンと日本④MMT批判⑤不徹底コロナ対策と五輪開催の矛盾はどうして⑥五輪開催はアメリカの動向次第

世界一周旅行の膨大な動画がアップされており、毎回面白く視聴できた。これを見ると世界旅行に行く必要がない、程の完成度に想えた。 年齢を重ねると我流に沿ってしか新たな発見はできないが~~腑に落ちる、ということだ~~(客観的実在は自分の意識の絶対…

命と介護のつぶやき。結局は自己完結、自己満足に終わることは承知しなければならない。であれば自分の人生とは何だったのか?人生には意味がない、実際になかったのだ。 >その確認においてじゆうになるのだ、ここにおいてそうすることにおいて。@深沢七郎「楢山節考」のおりん婆さんとその息子は<否定>の<否定>の英雄だった。

認知症介護。担当のケアマネが辞めて後任が決まらないまま、1年以上経過。現場の最高管理責任者が兼務している状態としってから、事業所側のおおよその事情は察していたが、今日の偶然の話し合いの中で実情を知った。 募集してもいつまでたっても後任はでき…

空に星があるように 荒木一郎 唄詩  ホンダラ行進曲 クレージーキャッツ、青島幸雄。「異邦人」アルベールカミユ、「結局のところ、30歳で死のうが、70歳で死のうが大した違いはない、もちろん他の男たちや、他の女たちは生きてゆくだろうし、それにもう何千年もそうしてきたのだから。今であろうと、20年後であろうと、死んでいくのは同じくこの私なのだ。

空に星があるように 海辺に砂があるように 僕の心に たった一つの 小さな夢が ありました 風が東に吹くように 川が流れていくように 時の流れに たった一つの 小さな夢は 消えました 寂しくて 寂しくて 星を見つめ ひとりで ひとりで 涙にぬれる 何もかも終…

最終回。高齢者配食弁当。①新聞配達の要領のFCシステムを二つの本部の提出する数値で比較。~絶対貧窮化、孤絶化、税と社会保障の一体改革の名下で~②各業者について探索した。③結論。冷凍弁当の方が旨い。一食配食弁当では最大手と他1社。本部とFC店舗が儲かることと利用者が良いサービスが受けられることの区別必要。

www.nabioo.com 高齢者配食とは 引用 「新たに高齢者の配食サービスを始めるためには~~ すでにノウハウを持ったフランチャイズ本部に加盟することが最短かつ安全な道のりだと言えます。 高齢者配食フランチャイズの仕組み 「高齢者配食のフランチャイズは…