反俗日記

多方面のジャンルについて探求する。

行くぞ!これから自分を野晒しにして!

 今日朝書いた記事を抹消したことについて身につまされた。
競馬予想を久し振りやった。ドンピシャだった。この記事の中では競馬から発想してイロンナことに言及した。
自分の評価だと貴重な記事でもう一度書けといわれても書けない、生々しい記事だった。おそらく少数ではあっても読んで下さる方に納得していただける部分もあったと思う。
 どうして抹消したのか?
そもそも、自分のブログは多くの方に読んでもらう目的で書いていない。
 そういいうモノを書く資格は自分にはないと考えている。
だからその方面の努力は一切、放棄している。さすが、書いているうちに誤字脱字、文法違いに気付いて事あるごとに直してはいるが、時間もないし、そういう事があまり気にならない性格もあって、お見苦しい醜態をさらけ出している、との自覚はあっても余り修正しない、で平気である。
 ところが、微粒子的ブログをコンセプトにしながら、ツイ、自己制約の弩壺にはまっていしまっている様だ。気付いてはいたが。
 
 ただ政治方面を書いていると、どうしても自己制約してしまう。
初心では気軽に書くつもりだったが、いつの間にやら政治ブログの様になって、ムクムクと昔取った杵柄の様なものが沸き立ってくるのを抑える事ができなかったのだ。
 
 微粒子的ブログに自分勝手に政治の枠をはめていた。
勝手に自分でブログ上で政治をやっていたのだ。
 身の程知らずである。
 
 もうそんな悠長なことをやっている歳でもないし、時間も場所も残されていない。
 ブログではできるだけ生の意見、表現、気持ち、報告を載せよう。
これからそうしていくつもりだ。