反俗日記

多方面のジャンルについて探求する。

大阪<都>?構想?の嘘とデマがまかり通る世界とは何か?反対の動画8本。橋下徹「大阪都構想の効果」。元禄浪速の井原西鶴「日本永代蔵」から数百年、拝金主義の成れの果て、経済バカ、政治バカ。阿呆は大阪だけに止めておかないと。全国に蔓延すると日本沈下。

                                      

twitter.com

反俗日記 10月24日記事引用

大阪都構想⇒ウソとデマであることは彼らのパンフレットが物語っている。思いっきり各区の保健機構をリストラ統合し一つにしておきながら、大阪市を廃止し4つの区に分割すれば保健所が4つに増えるなどという子供だましのような恥知らずを平気でパンフに載せている。

直近の大阪府のコロナ感染確認者は100人をまた超えるようになってきた。東京は180人。東京都人口約1400万人、大阪府の人口880万人。人口比率をコロナ感染者に当てはめるとだいたい同じような感染率であり、コレは全国でダントツのコロナ感染地域である。大阪は検査数が少なく、東京よりもヒトモノの出入りが少ないと見積もると東京を上回る感染地帯であるがことは間違いない。死亡率も東京よりも多い。

経済成長も一貫して低位のままだ。コレが足元の実体。

そもそも地方政治が政治本能丸出しの人気取り優先で目まぐるしく動き回っていると民の経済と生活の安定した土俵が損なわれる。論外なのだがその論外がまかり通っている。

 そもそも大阪都構想というが、大阪府はいつまでたっても大阪都の名称は使えない大阪府のままだ東京都に大阪都。日本に二つの都が並び立つわけがないこれだけでもどれほどのデマ政治なのか解ろうというモノだ

日本近代以降の天皇所在地は東京府であり、第二次世界大戦に向けて首都の上意下達の統治機構をスッキリさせるため東京市を解体して東京都になった経緯がある。それを引き継いだ関連法令もある。嘘をつくならできるだけ大きな嘘を、ということで、検証しようのない嘘とデマでいつかは良い日々が来るという幻想に向かって無駄な努力をしなけらばならない(だからパフォーマンスが必要。政敵が必要)

******************

W。注釈。東京都の歴史 - Wikipedia

引用

1917年大正6年)、東京府には、東京府東京市八王子市立川市の3市があった。

1920年の人口は370万人になったが、1923年大正13年9月1日には関東大震災に襲われ、特に下町が大打撃を受け、一時、面積が半分程度の大阪市の人口が東京市を抜くことにもなった。近衛文麿政権以後の政権は、戦時体制を敷いて、経済・産業・文化・芸術・教育、その他あらゆる分野の中枢を東京に集めた

第二次世界大戦中の1943年昭和18年7月1日には、東京市東京府は廃止され、東京都が設置された。初代東京都長官は、内務省出身の大達茂雄であった。」

                           引用終わり

**********************************

 その間のリストラで庶民生活は確実に破壊される。経済の循環は行政の合理化で対応すればよいなどという、単純なものではない資金集中投下?地方行政がなぜそんな民間資本のような施策を優先しなければならないのか?庶民にとっては身を切られる危ない橋だ。経済を主導するのは民間資本であり、行政の投資には大きな限界がある。また、そんな力添えがなくては運用できない経済ではどうしようもない。

誰が得をし誰が損をするのか。一部のモノだけが潤い、多数が損をする。こんなばかげたことがまかり通るのは、大阪という土地柄を歴史的に理解しなければ、腑に落ちない。結局、すべてが表面的な金銭の多寡で片付くという土地柄が数百年にわたって熟成されてきた。

>地方行政自らが上からサバイバル戦争を仕掛けている。

大阪都構想の統治形態は中国スタイルの広域軍管区方式である。

******************************

W.注釈

中華人民共和国の行政区分 - Wikipedia

******************************


9割の大阪市民が騙されている?TVが絶対に報じない大阪都構想の闇 (三橋貴明×藤井聡)

 


大阪市民よ目を覚ませ!自分の故郷を壊す都構想の正体!【西田昌司ビデオレター令和2年9月29日】

 


【都構想緊急対談Part1】二重行政撤廃で財源は浮かない!誰も得をしない都構想の真実が市民に伝わらないワケ 三橋貴明 × 柳本あきら(前大阪市会議員)

 

【緊急シンポ】「大阪都構想」の真実 〜大阪都構想で日本は没落する〜(藤井聡・森裕之・柴山桂太・浜崎洋介・川端祐一郎/表現者クライテリオン主催)

 


[須田x藤井 本気対談] 大阪都構想に大反対する7つの理由

 


東大教授と語る【日本消滅と大阪市消滅】大阪都構想の嘘が日本の命運を決める。菅総理・竹中平蔵・橋下徹のゴールデントリオ。安冨歩教授電話出演。一月万冊清水有高。

 


【都構想緊急対談Part2】現役市会議員が明かす“二重行政解消で経済発展”の嘘 三橋貴明 × 川嶋広稔(大阪市会議員)

 


大阪都構想の "闇"!また竹中平蔵が関与?維新公明利権の誕生か?11月1日(日)住民投票【橋下徹,吉村洋文,松井一郎,日本維新の会,二重行政】

 


大阪都構想の効果