反俗日記

多方面のジャンルについて探求する。

She Thinks I Still Care⇒ジョージ・ジョーンズ -Leon Russell -。The Surfrajettes - Britney Spears Toxic Surf Cover。Britney Spears - Toxic (Live)

She Thinks I Still Care

ジョージ・ジョーンズ - Wikipedia

ソングライター ディッキー・リー、スティーブ・ダフィー

W。自作だと思っていた。

George Jones-She Thinks I Still Care - YouTube

W。この歌を知ったのは大昔、友人のレコードコレクション。


Leon Russell - She thinks I still care

From the album Hank Wilson's back - Leon Russell Recordet at Bradley's Barn febr.1973, released Aug.1973

W。カントリー界最大のレジェンド、ハンクウィリアムスに引っ掛けてHank Wilson

@名盤!である流れているのはCDではなくレコード盤だと思う。

コレクションの中に大川栄策のアルバムもあった。なぜこんな馴染まないものが、と違和感を覚えたが、友人はこの歌手は人気がないがうまい、とさかんに強調していた。その後大川栄策は表舞台に出た。

 もともと、Wはカントリーのコレクションに熱中していた一時期があったのでレオンラッセルのアルバムの完成度の高さにピンときても譲り受けたが、CD発売当初、レコードの音源に慣れ親しんだものにとって、CDの音は聴くに堪え切れず、新調したコンポは友人に譲り音楽を聴くのをやめた。

その際、このアルバムも友人に手渡した。物持ちの良い人なので今も保存していると思う。レオンラッセルはアメリカでも地味なアーティストであり貴重なアルバムである。

*********************************

 打ち込み系一辺倒の電子音の楽曲とハンドメイドの違いがよくわかるのはコレ。

 


The Surfrajettes - Britney Spears Toxic Surf Cover


Britney Spears - Toxic (Live at NRJ Music Awards)