反俗日記

多方面のジャンルについて探求する。

お笑い2021年東京五輪。古今亭志ん朝、落語をふと聴きたくなる心境になったとき、デーブスペクターさんのジョーク。不条理にウィット、ジョーク、お笑い、伊達や酔狂。

wacwac (@wacwac05690282) | Twitter

 

東京五輪選手村が手狭…日光江戸村を宿舎に利用? デーブ・スペクターさんの怪情報に反応続々 「志摩スペイン村も参戦」「バッハ会長は東京ドイツ村へ」(中日スポーツ)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

Amonavis

 |  

デーブさんはどうも埼玉、千葉、北関東に土地勘があるみたい。どちらの県の出身なんでしょうか?

gak*****

 |  

「バッハ会長は東京ドイツ村(千葉県袖ケ浦市)へ。『ココは千葉デハナイデスカ?』とセイコ・ハシモトへクレームをつけたそうです」

日本と中国の区別もつかないんだから、
千葉かどうかなんて絶対わからない。

cou*****

 |  

昨日の虚構新聞、「開会式が演出変更で間に合わないので、今回は閉会式から行う事となった」という記事に大笑い。

jon*****

 |  

速報!デーブが五輪騒ぎとコロナを避ける為、故郷上尾市に帰省との目撃情報

***************************************

 

デーブ・スペクターさん「五輪開会式の悲劇→マルナゲドン」に続々反応「サルマネドン」「アキラメロン」(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

今年5月、国際オリンピック委員会(IOC)のパウンド委員(カナダ)が東京五輪開催について、「予見できないアルマゲドンでもない限り実施できる」と発言。それを意識してか、最近の不祥事続きの組織委を皮肉るツイートに、ツイッター内はまるで大喜利状態に。

 映像プロデューサーのデーブ・スペクターさんが23日午後、東京五輪開会式を前にツイッターを更新し、「五輪開会式の悲劇→マルナゲドン」と書き込んだ。

 

「五輪の新しい競技→丸投げ」「まだ五輪反対派のデーブへ→アキラメロン」など、ボケ・ツッコミ合戦?は止まらなかった。

the*****

 |  

これからは選手が主役。一旦おちょくるのはやめて欲しい

*********************************** 

デーブ・スペクターさん「開会式だけ2022年に延期」提案にフォロワー「過去に問題あった人増えるだけ」(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

デーブ・スペクターさんが22日、自身のツイッターを更新。東京五輪開会式前日にもかかわらず、演出家らの「辞任・解任ドミノ」に歯止めのかからないドタバタぶりを皮肉る投稿を連発した。

デーブ・スペクターさんは「五輪の新しい競技→踏んだり蹴ったり」とバッサリ。さらに「【速報】開会式だけ2022年に延期」などとジョークを交えて投稿した。  これに対し、フォロワーからは「開会式だけ2022年に延期したら、かえって過去に問題があった人が増えるだけ」「いろんな問題が発覚しないように閉会式も今のうちにやっといたらどうですか」「まさに、奇々開会(怪々)」などと、さらに皮肉る返信が相次いだ。

***************************************

復興五輪じゃなかったの? 福島なのにTOKYOのロゴばかり… 「一番目立つところにFukushimaと大きく掲げるべき」とデーブ・スペクターさん(中日スポーツ)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

デーブ・スペクターさんが22日、自身のツイッターを更新。「五輪福島会場でTOKYO2020というロゴばかり目立つのですが、仮にも復興五輪というなら、一番目立つところにFukushimaと大きく掲げるべき」とオチなしのマジツイート。フォロワーからは「このツイートを政府関係者や組織委員会に突き付けてやりたい」との声も上がった。  ソフトボールと野球の会場となっている福島市の福島県営あづま球場には、デーブさん指摘の通りフェンスやバッターボックスの周囲などに「TOKYO2020」の文字があふれている。  フォロワーはデーブさんがにじませた強い皮肉に「『いけねっ、オチはありません』と記載するの忘れちゃった。と代弁しとくか」と言う声が上がった。

おきのどくですが、復興五輪というよりも不幸五輪になりました」「笑い抜きだと良いこと言うなぁ」など言いたい放題で答えた。

******************************************************************************

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

W。47落語、総集編。

酢豆腐 堀之内 船徳 富久 寝床 愛宕山 芝浜 品川心中

その他、

www.youtube.com

 

www.youtube.com