反俗日記

多方面のジャンルについて探求する。

2時間15分。スーパーカブ50で北海道一周イッキ見#1【北海道旅】原付キャンプツーリング。

WacWac。動画時間2時間15分。途中までしか見ていないが世界旅行記よりも面白かった。北海道は若いころ、バックパック背負って旅をした想い出の地。一般道からみた風景もほぼこんな感じだった。昔と大きく変わっていないよ。若いころ、日本全国ほぼ回っての感想。当時、街の酒場に行って地元の人の会話に聞き耳を立てていると面白かった。鈍行の長距離列車に乗っていると、乗降客の雰囲気、会話のイントネーションが微妙に、徐々に変わっていくが、北海道と沖縄以外は日本全国ほぼ一緒、これが結論だった。風景というよりも、文化、土地柄。一番絶景は伊豆諸島三宅島だった。ずっと後にマグマが地表に噴出して島民は避難した。やばい気配は雄山(ほぼ実測海抜1000メートル~活火山~)の頂上で感知した。この火山はいつ大噴火を起こすかわからない、と肌身に感じ早く下山しようとおもった。多分動物的感というやつだったのか阿蘇山桜島にも行ったが、そこまでの危機感はなかった。

www.youtube.com

放浪太郎

チャンネル登録者数 1.24万人

 

原付北海道再生リスト↓ https://www.youtube.com/playlist?list...