反俗日記

多方面のジャンルについて探求する。

四国88か所遍路 ネットで見つけた面白そうな記事。~ 四国八十八か所犬連れ巡礼、アメリカ人記者が歩いた四国お遍路etc~

   
W。前回の記事のYAHOOブログのフレームがトラぶっている。原因と訂正の仕方が分からなかった。正常画面に新規投稿し出直すことにした。
ちょうど、前回の記事の末尾に挙げた、四国88か所遍路 ネットで見つけた面白そうな記事。 四国八十八か所犬連れ巡礼 しか読んでいないが、ありきたりの本よりよっぽど面白かった。他の記事にも期待して、四国88か所遍路 ネットで見つけた面白そうな記事を単独でアップする。

W。全部読ませてもらった。爽やかな人たちだ。当人たちはライター。2001年当時の歩き遍路の実態が素描されている。
W。このヒトのブログはすごい!豊富な海外旅行体験の記事も載っている。最近の記事はチリ、アルゼンチン国境地帯バイク旅行中。テント貼って寝ているんだなぁ~。
我が家の愛犬「ポコ」と一緒に歩いて旅しよう。
そう思ったきっかけは、スペインの巡礼路で犬を連れた旅人と出会ったからでした。
それまではオートバイや車で移動する旅がメインでしたが、歩いて旅するのも楽しそうだな、と思い、日本にも四国八十八か所を辿る巡礼の道があることを思い出しました。
日本に古くからある四国の遍路みち。1400キロの道のりは気軽に歩ける距離ではありませんが、ポコ・ア・ポコ(スペイン語ですこしづつの意味)、ポコと一緒にのんびりゆっくり歩いて日本の良さを再発見していきます。
**
  記事から気になったところ
さぬきうどん がもううどん YOU TUBE  https://www.youtube.com/watch?v=TFpQWs2UXks
 
**上記ブログの南米チリ。アルゼンチンの記事との関連で。
W。このブログは写真主体で記事が少なすぎて、写真集みたいで即物的な印象を受けるのが欠陥。
人生は一度きり。
何もしないで後悔するより、して後悔したい。
そんなナガタカは、20代最後の想い出作りへ、
世界一の絶景を求めて、
世界最高の昼寝を求めて?
地球にある山、陸、海、離島全てを
Mと2人で世界一周してきます!!

[PDF]宥辨真念と四国遍路←W。縦書き文書 研究書

アメリカ人記者が歩いた四国お遍路 
 
遍路・巡礼人気ランキング INポイント順

四国八十八ヶ所巡礼 お遍路一人旅 Part2
http://yasuo621.blog.fc2.com/ 宿泊所と料金、

『四国この食堂この一品 88箇所巡礼』
記より四国この食堂この一品88箇所巡り情報をご覧ください。
すべての画像はクリックすると拡大します