反俗日記

多方面のジャンルについて探求する。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自民はメガバンクから119億、政治献金200億、政党助成金150億で政治とカネを追及していた。

自民党のメガバンクからの借金は30億と何回かこのブログ内で書いてきた。本格的にこの件に言及したものでなく何かのついでの書いたまでで、本来「政治とカネ」なるモノにはほとんど関心がない。というか、他人の懐を詮索するような観点をほとんど持ち合わ…

副島隆彦さんの発言を初めて画像で拝見。なかなかの人物である。

ヘンリー、オーツさんのブログの画像で副島さんの長時間インタビューを拝見した。なかなかの能弁家である。話が理路整然と進められていく。なにか一つの論理的世界を構築されている感じがする。 本音に近い部分を独白されており、そこまで語ったのはのはイン…

特捜検察の全てがデタラメ。村木厚子厚労省局長、石井一でっち上げ。

この事件は確か第二回目の公判の時に取り上げたはずだから、ずっと以前になる。反応は余りなかったが、その時事件の概略と評価はは詳しく述べたはずなので繰り返さない。 要するに特捜検察の目的は夏の衆院選が迫り、敗色濃厚な自公政権に少しでも有利な政治…

文芸評論家、山崎行太郎氏の小沢捜査への国家論的アプローチに賛同する

山崎さんのブログ記事はお気に入りに入れていない。植草さんのブログから時々アクセスしているだけで記事を一々フォローしていなかった。だいたいどういう傾向の記事を書いているのかだけは承知していた程度。 時々、見解が違う意見があったし、毎回、根底的…

最強の平和主義者、日米同盟反対論者を自称する元外務省レバノン領事館公使天木直弘氏を批判する。

いつもブログを拝見しております。上記の表題はスペースが足りず、現政治評論家とすべきところを割愛させていただきました。つまり天木氏を元高級官僚としてのキャリアでなく評論家として批判の対象にするものです。もちろん、公使をおやめになった経過やそ…