反俗日記

多方面のジャンルについて探求する。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アフガン、パキスタンは特殊地域。軍事力で制圧できない。日本にできることはない

岡田外務大臣は日中首脳会談後、中東経由でアフガンのカブールに到着し、現地視察、カルザイ「首相」と会談した。会談では教育、職業訓練などの民生支援をカルザイに提起した模様。 ただ問題は日本政府は03年より国連で始めたタリバン兵士の武装解除を前提…

八ッ場ダム。推進派マスコミの全国デマ宣伝から遅れること今頃になって週刊誌で実情が明らかになっていく不思議。

今秋発売の週刊ポスト、週刊朝日、週刊毎日で八ッ場ダム建設にからむ実情が生なましく報じられているが、お茶の間レベルでは一般紙はもとよりテレビで建設推進派のウソ八百が宣伝済みでこのニュースは賞味期限切れの状態だ。お茶の間レベルの情報に漫然と接…

10、5出獄された植草一秀氏の初記事は変わらぬ濃密な内容であった。

ご苦労さまでした!権力の理不尽に激しい怒りを覚える。ちょうど今、検察特捜部なる輩は日本の国難を顧みず鳩山献金問題捜査に着手しているという。これを適時に垂れ流し、利権癒着の一翼を担うマスコミは宣伝機関としての役割を果たし、自民党有利な世論形…

キャバクラ遊興と石原銀行、五輪誘致活動の乱脈はどっちがひどいのか!

五輪誘致活動についてあちこちのブログを拝見していたら活動費は数千万ぐらいという記述があった。大きな勘違いをされているようなのでここで訂正させていただく。 大阪五輪誘致活動で50億使っている。これが実態である。戦争を除いて五輪という巨費の動く…

新東京銀行(別名、石原銀行)に続き石原オリンピックか。私物化で破産。

巨額を溝にに捨てている。元々が思いあがった個人の思い付きから話が大きくなってここまで来てしまったのだろう。都民の中から自然発生的に湧きあがった開催要求でない。事ここに至って落選必至の状況から誘致活動をやっている本人たちの誰も誘致できると信…

マスコミの信用は失墜している。ウソやキレイごとが余りにも多すぎるからだ

八ッ場ダム。 建設業界の常識として土木部門の受注額の大きいゼネコンは収益率が低い。大自然を加工する土木工事は当初の予定どうり進行するとは限らず、難工事にぶつかることが多い。当然予定より資材人材を投入する必要がある。 八ッ場ダム工事の予算が当…