反俗日記

多方面のジャンルについて探求する。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪市廃止が真の狙い。読めば「いしん」都構想の経済幻想、政策がよく整理されていたので反俗日記流に再整理しアップする。 

twitter.com TWItterってなんでこうしたくそみたいなやつの情報発信がのるのか!何とか消せないか。 ダルビッシュ有なる人物のフォローを入れたら、奴のカネもうけの宣伝記事が毎度の如く出てくるようになった。自分のカネもうけの仕事は終了。それでもどう…

藤井聡アワー。弾き語り「大阪で生まれた女」動画。~15分59秒過ぎ~藤井聡先生ライブ:大阪都構想賛成派にこれだけは聞いてほしい〜ゲスト企画第13弾〜。

世の中広いとつくづく、活舌に独特のテンポがあると思っていたが、こういうことだったのか。 15分49秒過ぎより、藤井聡弾き語り「大阪で生まれた女」。自己実現は大切だと思った。 エリートvs庶民 維新を支持するビジネスエリートの正体[2020 10 26 放…

大阪<都>?構想?の嘘とデマがまかり通る世界とは何か?反対の動画8本。橋下徹「大阪都構想の効果」。元禄浪速の井原西鶴「日本永代蔵」から数百年、拝金主義の成れの果て、経済バカ、政治バカ。阿呆は大阪だけに止めておかないと。全国に蔓延すると日本沈下。

twitter.com 反俗日記 10月24日記事引用 「大阪都構想⇒ウソとデマであることは彼らのパンフレットが物語っている。思いっきり各区の保健機構をリストラ統合し一つにしておきながら、大阪市を廃止し4つの区に分割すれば保健所が4つに増えるなどという子…

第一次世界大戦(1914年7月28日から1918年11月11日)における「スペイン」風邪(記録に残る最初の患者は1918年3月カンサス州基地の兵士⇒同4月米国参戦)パンデミックは帝国主義世界市場の再分割戦の只中に発生しその最弱の環において、17年11月ロシア革命と18年10月ドイツ皇帝逃亡に帰着<戦争と革命の時代>。新型コロナウィルス、パンデミックは、グローバル資本制の世界市場の分断と個々人のレベルでのサバイバル戦争を呼び起こす。

wacwac (@wacwac05690282) | Twitter 大阪都構想⇒ウソとデマであることは彼らのパンフレットが物語っている。思いっきり各区の保健機構をリストラ統合し一つにしておきながら、大阪市を廃止し4つの区に分割すれば保健所が4つに増えるなどという子供をだます…

第2回、「パンとペン」~社会主義者、堺利彦と「売文社」の闘い~著者黒岩比佐子「人間堺利彦の魅力がいかんなく発揮された売文社の全体像(歴史の裏側に埋もれていた)に迫ってみたい」W。参考資料、冬の時代の自然氷解と<欧州戦争、スペイン風邪>。大正デモクラシー到来。

twitter.com 命をつなぐペンの力 かつて「売文社」という会社があった。創業は今から100年前、1910年(明治43年)12月である。このヒトをくったような名称の組織を作った人物こそ、日本にいち早くマルクスの思想を紹介したことで知られ「日本社会主義運動の…

第1回。「パンとペン」~社会主義者、堺利彦と「売文社」の闘い~黒岩比佐子著。大逆事件。極限状況での民主政の実行⇒1911年1月18日判決⇒1月22日(土)事実上最後の面会⇒24日(月)死刑執行⇒25日(火)戒厳令下の刑死者たちの遺体引き取り棺を担いで落合火葬場へ。全員新宿署に連行⇒26日(水)菅野すが等残りの遺体引き取り、妻だけ残して連行。

wacwac (@wacwac05690282) | Twitter 意図は行動思考の記録。つぶやくことでリアルな状況の外に一端出て中に帰るため。BLUE toothやgpsを使わなければ見守りケアをやっていけない事情もある。 日本の新型コロナ対策の実情の肝は結局、下図の厚労省のグラフが示…

新型コロナウィルス=人間にも動物にも感染する「人獣共通感染症」。中国武漢の野生生物の生鮮市場(その後閉鎖)の様子、と加計学園獣医学部新設問題がつながった。

forbesjapan.com 喜田宏 - Wikipedia 研究 「夏にカモが営巣するシベリアの湖沼水中に存続しているウイルスが、渡りガモによって中国南部の池に持ち込まれ、そこでアヒル等を介してブタに伝播する経路を明らかにしました」「ヒトと鳥のインフルエンザウイル…