反俗日記

多方面のジャンルについて探求する。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

片岡(コロナ重篤経験者)チャンネル。阪神タイガースの報道について思うことを語ります。反俗日記の対コロナ観と真逆のコメント欄。⇒「重要なのはコロナ感染したことではなく、ルールを破ったことなんだよね。」←選手たちは会食で感染したのではない。それ以前に感染していた。したがって、問題は感染早期発見の定期PCR検査の頻度。

阪神タイガースの報道について思うことを語ります。 @参考資料としてWに使えるコロナ感染状況を現したグラフをネット上で見つけられなかった。 この記事は現在の自分の立場に引き付けて書いているので冒頭に客観的資料を挙げなけれな片手落ちだ。wacawacがコロナ…

桑田真澄の話芸を楽しもう。落ち着いた話しぶりから、簡潔に選ばれた言葉で聴き手を自分の世界に引き込む語り口の間、強弱の付け方、描写力、形態模写もある、このヒト落語家になっても大成した。対照的な動画。江夏豊、石毛宏典動画3本。オチは反俗日記らしく執行猶予明けの清原和博対話者片岡篤史。

PL学園復活についてとPL学園からスカウトが来た時の心境など、昔の話をたくさん聞いてみたよ〜♫ wacwac。桑田真澄の手の大きさに注目してほしい。顔面から頭部まですっぽり覆えるほどの手の大きさで、大男の片岡篤史とほとんど変わらない。身長は低いが手は…

認知症高齢者の日常生活自立度 。症状が一番良く出るのは安心する自宅、身近な人の前。外では取り繕いがあるので地域の見守りは実際の症状より軽くみて放置しがちになる。

wacwac。認知症の方への地域の見守りについて自治体や国はその必要性を指摘はするが、実行行為を遂行する主体が地域に見当たらないのが実情で、良きサンプルになる事例さえいまいち実在感に乏しいものが多い。 厚労省推奨の認知症サポーター育成講座の全国キ…

 ~「ヒトは、忘れる生き物である。」~【記憶の脳科学】なぜヒトは覚え、忘れるのか~記憶の仕組み。ディメンティアを理解するために。<付録>アルツハイマー型認知症に関する最新の研究成果を含む情報記載。

wacwac 付録にアルツハイマー型認知症に関する最新の研究成果を含む3本の記事を載せた。 今回の記事を深堀していると、解るのだけれど腑に落ちない記事が続いた。今までこの分野で書いてきた記事の大枠で腑に落ちるものがなかったというべきなのだろう。直…

【江川卓 村田兆治 小松辰雄】1981年日米野球でロイヤルズと対戦!昭和の速球トリオそのストレートはメジャーリーガーを抑えられるのか?~~脳内記憶システムの解明未完記事。~~

【江川卓 村田兆治 小松辰雄】1981年日米野球でロイヤルズと対戦!昭和の速球トリオそのストレートはメジャーリーガーを抑えられるのか? wacwac。上に掲載した動画のシーンは自分の記憶の中に鮮明に残っている。この時、球場に足を運んでピッチャーズマウン…

【MLB 日本語字幕】鈴木イチローは最高の打者?トレバー、バウワー投手のブレイキング、ポイント。【MLB 日本語字幕】トレバー・バウアー投手がダルビッシュ有投手の投球術を分析

Is Ichiro Suzuki the BEST Hitter Ever?! | Breaking Point w/ Trevor Bauer 鈴木イチローは最高の打者?トレバー、バウワーのブレイキング、ポイント。 ~W。イチロー選手晩年、マーリンズのころ。 wacwac。グーグル翻訳使用でブレイキング、ポイントとそ…