反俗日記

多方面のジャンルについて探求する。

オリンピック日程⇒2021年7月23日(金)~8月8日(日)33競技339種目。閉会式8月9日(月)長崎市への原子爆弾投下の日。パラリンピック日程⇒2021年8月24日(火)~9月5日(日)22競技539種目(W?)。合計29日のロングラン開催。そもそも国富に繋がらず一般国民にとって内外その方面のヒエラルキー更新と証明書の発行行為に過ぎず(ドッグショーや競馬と同じ次元)、一般国民の税負担多すぎ!<O Mo Te Na Si>勘違いもほどがある。地球儀で日本列島の位置をよく見たほうが良い。

2020.yahoo.co.jp

開催概要    W。オリンピック日程(2か月10日後)

期間 2021年7月23日(金)~8月8日(日)
競技種目数 33競技339種目

※競技スケジュールは、今後変更される可能性があります

W.オリンピックだけで17日間(2週間と3日、半月以上)もある!

開会式7月24日(土)⇒W。7,23は前夜祭でもやるつもりだろう

閉会式8月9日(月)W。長崎市への原子爆弾投下1945年(昭和20年)8月9日(木曜日)午前11時02分 ファットマン

引用

長崎原爆プルトニウム239を使用する原子爆弾である。このプルトニウム原爆はインプロージョン方式で起爆する。長崎原爆「ファットマン」はTNT火薬換算で22,000トン(22キロトン)相当の規模にのぼる。この規模は、広島に投下されたウラン235の原爆リトルボーイ」(TNT火薬15,000トン相当)の1.5倍の威力であった。

  ↓  ↓オリンピック閉会⇒2週間後にパラレル開幕12日間

パラリンピック日程一覧

期間 2021年8月24日(火)~9月5日(日)
競技種目数 22競技539種目(オリンピック33競技339種目)

W。オリンピック+パラリンピック=合計開催期間は29日にも及ぶ!

W.こんなものを呼べば、よほどうまく立ち回らないと、大赤字になるのは明々白々!

極東日本でやれば、儲かるほどの集客力は見込めるはずがない!所詮国内と中国観光客頼み。では何のため?ココが日本独特の政治感性で、云ってしまえば、戦前、ズルズルと大陸方面の戦線を拡大していった心性と同じ次元。

日本のインバウンド観光客は世界規模で見ると少ない方だ。アジアでもインドネシア、タイより下位。もちろ中国に遥か及ばず日本列島中心のメルカトル地図が頭にこびりついている方は、今一度、地球儀をじっくりと見つめなおしたほうが良い。五輪に熱狂するのは、先進国国民のごく一部。物好き、カネと暇ありあまり以外、わざわざ日本まで足を運ばないよ。

<O Mo Te Na Si>勘違いもほどがある。

引用

【競技】陸上競技、水泳、サッカーなど、スポーツの種類のこと。⇒W。33競技
【種別】競技を分野別に分類したもの。競技の中の一部門。
【種目】競技またはその種別における競争で順位が確定し、メダルや賞状の授与の対象となるもの。⇒Wメダル賞状授与対象は339種目もある。男女別に単純に割りきると、150種目に増えた。マイナースポーツが多く当該競技者にとって五輪はヒエラルキーと認証を得る唯一の機会、檜舞台。生活の糧。

分かりやすく、オリンピックの実施競技でもある水泳を例にすると、以下のように分類されます。

【競技】水泳
【種別】競泳、飛込、アーティスティックスイミング(旧:シンクロナイズドスイミング)、ラソンスイミングW?トライアスロンではないはずだが水球
【種目】
・競泳:100m自由形(男子/女子)、4×100mメドレーリレー(男子/女子/混合)など

news.yahoo.co.jp

コメント欄引用

帰去来

 |  

18万人なんて最近言い出した人数だろ。
ずっと九万人と言ってきたじゃないか。Wは9万と言い続けてきたことは知らなかったが、19万⇒9万の報道をみて、その手口を察知した。印象操作に落とし込まれる人々も多数いる。

さも減らしたように見せかけるところを見ても、ここが政府や組織委員会にとって隠し通したい不都合な真実が満載のところだな
緩い入国基準で入国させて、オリンピック期間中管理も出来ず国内を自由に動き回るこの外国人7万8000人こそ、オリンピック開催による最大のリスクだ!

ips*****

 | 

人数が問題じゃないんだよ、入国したあと管理できるかってことです。
現状、約3万人の入国に対して、約6千人も違反してる人が居ると言われてて信用しろって言われても無理でしょ。
言ってることと、やってることが伴わなければ、なかなか受け入れられるのは難しいと思いますよ。

hon*****

 |  

そもそも延期前の18万人なんて数字つい最近まで出てきていなかった。根拠の薄い数字をベースに半減以下ってぼったくりやの手法そのもの。マスコミもスポンサーや同業者(提携マスコミ等)にも関わるから突っ込まない。どうしょうもない。誓約書一枚で管理しましたっていうつもりか。出来る訳ない。入国者には体内にICチップ埋め込み、常時監視しますぐらい言ってみろ、大幅に減るのではないか。

loc*****

 |  

いきなり、当初の想定を18万人に倍増させるとは、いい加減すぎて、日本国民をバカにしすぎ。

>4月度の訪日外国人は、約1万人。そのほとんど(85%程度)が再入国者。
現在、日本に入国している外国人は日本に在留している中国・韓国人で再入国がほとんどであり、

@新規の入国者は一ヵ月で2千人程度。

@仮に五輪関係者が8万人とした場合、新規入国者は現状の40倍の人数となり、東京の感染拡大リスクはかなり高く、少なくとも来日時に14日の隔離は必要。

@事前にワクチン接種すれば良いという判断基準を設けるのであれば、

@日本人ですらワクチン接種しても、日本入国に際しての14日自主隔離免除にはならないので、

>五輪関係者のワクチン接種の有無は隔離免除の理由にはならない。

yuk*****

 |  

五輪はある程度の制限はできるでしょうけど、パラリンピックはそうはいかないでしょ。アスリートだけではなく伴走などのサポーターもいる。関係者の内訳をしっかりと示してもらいたい

????

 | 

五輪はある程度制限どうしてその様な事が言える、人間の本質分かっていない関係者減らしても何万人だよせっかくの日本必ず外出観光に出ます、丸川愚かもの何の証拠もなく管理できますだけ、五輪後は新変異種で国民悲惨な目に遭います、現に沖縄今大爆発してるじゃ無いかそれも分からないですか。

 

ats*****

 |  

宿舎と競技場の往復だけにして下さいね。
外に遊びに行かないように。
報道陣も地域の取材と称して出歩かないでください。
選手と関係者とボランティアも接近しないように。
地方から行ったボランティアが地元に戻った時が一番怖いぞ。

ajino

 | 

日本国民がそれを守っていないことを外国人には平気で強要する厚かましさ。醜いですね。

kom*****

 |  

多分オリンピックの始まる7月にはワクチン接種率は15%もいかないだろう。そこに大量の来日によって海外からの感染者が入ってくる。一部を除いて管理は出来ないから全国に広がっていく。ワクチン接種もPCRも医療設備もオリンピック関係者優先になる。だからそれを危惧して開催を国民の8割が反対しているのにIOCの放映権欲しさにやめようとしない。最早国民の政府ではない。

m*******

 |  

東京の1日のPCR検査数と鳥取県の1日の検査数がほぼ同じぐらいらしい。東京の検査数少な過ぎないか?7万8千人は今の検査数の10倍になるからとても無理だと思うな。

tea*****

 |  

18万人もの来日数を想定してたなら、即オリパラは延期もしくは中止でしょう。
オリパラは、みんなで盛り上がって楽しみたいけど、こんな状況下で楽しめるはずがない。
むしろコロナ終息がさらに程遠くなり、感染者が莫大に増えて医療壊滅に加え、経済の危機に直面するでしょう。

インドではコロナで若い20代の双子の兄弟が亡くなったり、アメリカでは、わずか4歳の子の両親がコロナで亡くなっている。同じ年頃の子供を持つ親として涙が溢れた。コロナは恐ろしく窒死率が高く、世界では多くの子供の命をも奪っている。去年より状況悪化しているのに…もういいかげんにしてほしい。

hir*****

 |  

そんなことが五輪参加者にできるならば、主要な駅などで無料でやってもらいたい。
先進国は感染者数が多いがそれだけの人数のPCR検査をやっている。
選手には申し訳ないが、五輪の開催はマストではない。

fla*****

 |  

選手と合わせて9万人をバブルで隔離する!
そんなことが出来るのだろうか。
錦織が言っていた。ATP大会の参加選手は100人だから出来たが、これを1万人にやるのはとても不可能だと。
それを9万人に対してやれるのか。
9万人を競技会場とホテルを貸し切りバスで移動させて、他の場所には一切行かせない。一般人には一切接近させない。
毎日9万人にPCR検査を実施。

バブル方式で行われた大会に実際に何度も出場している錦織の感覚が一番正解のように思います。

milkmilk

 |  

話が全然わからない。

国民の一人…たった一人だけど…の私は「オリンピックなんておいておいて、全力でコロナ対策してくれ!ということかなんですが…(とにかく俺は死にたくない…ってだけです)。

観客がどうこうとか、安全な開催とか、どうでも良いんです…確かに開催されることで収入あったり、開催されなくて損したりする人もいると思うけど、病気にかかって死ぬのは避けたいってのは国民の権利の最も基礎だと思うんだけど…

hsa*****

 |  

大本営発表はアヤシイ。

実際は増えても知らんぷりダロウ。

バブルも信じてはイケナイ。

バブルではなくザルだ。

報道陣やアヤシイ関係者、ボランティアはバブル外の設定?

無観客でもヤミチケットが出回って、VIP観戦者が続出する。

奇妙なスポーツ貴族の祭典を自宅軟禁者がテレビで見ている構図。

オリンピック後に感染者が増えても、オリンピックが原因とは認めない可能性大。

rui*****

 |  

フタ開けたら15万人とかなりそう。
見た目だけ少なく見せてるだけでは。
何にも信用出来ない。
そもそも東京都のpcr検査が1万人ちょいの検査なのに、なぜ10万人近い方の検査が可能に?
国民の為には、検査機器増やさなかった?
この時点でダメでしょ!

101日わにちゃん

 |  

どんな数字でも推定であって、
入国後の関係者や観客の行動は管理できないことは分かっている事。
来てしまったので仕方ないとか想定外とか言い逃れるのも分かりきっている。
日本の処理能力を超過している。
今すべきでないイベントであることは間違えない。

huk*****

 |  

なんとしても開催してくれ。これ以上の鎖国はビジネスに悪影響だ。
ただでさえ、仕事が少なく困窮状態なのに、オリンピックまで止められるとクビくくる。
 最初からオリンピックがない状態ならどっちでもいいが、動き出したものを止められるのは非常に困る、

cha*****

 |  

予定は9万人だったのに、いつのまにか倍の18万人になってる。7万8千人という数字を少なく見せるためのごまかしだろう。
で、この7万8千人に監視をつけて毎日PCR検査して、規律違反したら国外退去させるって。ウソばっかりだな。

ha*****

 |  

結局のところ、なし崩し的に国内客とスポンサー枠観客はフルスペックで受け入れる腹積りだろ?

wjy*****

 |  

選手村に入らないスタープレイヤーや関係者の管理は不可能でしょ?

555*****

 |  

7万人を管理できる訳がない。

W。昨夜、ラジオでプロ野球を聴いていると、実況アナウンサーが、オリンピック野球日本代表に当該チームの誰が選ばれる、などと突然言い出し、それを受けて解説者はもうオリンピック開催が規定の事実であるかのように具体的な人選についてしゃべっていた。マスコミ内部の感触ではそういうことなんだろうな、とおもった。

開催中はペナントレースは中止(おそらくサッカーも同じ)。出場選手を多く出したチームは真夏の試合なので消耗が激しくその後のペナントレースに不利になる。プロ野球各チームは開催中の公式戦の中断というの長期展望に立って開幕戦から鞭を入れている。