反俗日記

多方面のジャンルについて探求する。

横浜Denaベイスターズ投手トレバーバウアー動画 I'm Preparing To Face The Best Pitcher In Japan日本最高の投手(動画中オリックス山本由伸とロッテ佐々木郎希の名前が出ている)と戦う準備をしている。アメリカ人らしく目標設定が高い。反俗日記はマイケル・ムーア 、ゆきゆきて、神軍を望む。

You Tubeアメリカ版。日本語字幕、右から6番目クリック。英語の日本語字幕は非常に正確でビックリ。

the Best Pitcher in Japanオリックス山本由伸 - Wikipedia

>京セラドームの山本登板日に内野席に突如You tuberとして出現し周りが大騒ぎした。

>動画の中で日本のオールスターに自分を選んで欲しいといっている。

@面白い!バウアーはMLBのはぐれ者。Wに言わせると良い意味での。

@彼がMLB及び選手会から疎外された要因はMLBが黙認してきた滑り止めクリームの告発者兼最大限使用者(サイヤング賞受賞)。この件はMLBの公式球である滑りやすいボールの配給元がローリングス社はMLBの資本傘下の企業に治まった、という利権問題が絡む。滑り止めを使わないで済むようなボールへのチェンジは実質的に不可能でこのきゅしょを突き実行して好成績を残すバウアーはMLBとしては忌避要因。サイヤング賞は記者が選ぶのではなかったか。

>承知のようにWBCの使用球もローリングス社製である。

@さらにここに至ってバウアーが日本版オールスターに選出して欲しい、動画中で呼び掛けていることも何かと波紋を広げる要素を含んでいる、といわなくてはならない。

@日本チームは14年ぶりにWBCに優勝してマスコミ、NPB関係サークルで諸手を挙げて絶賛されているが、そもそもWBCにもMLBとその選手会の利権ががっちり組み込まれている。収益の7割がMLB選手会に分配され後の残りを比率の多い順に日本韓国台湾その他大勢が分配する。ただしサムライジャパンの壮行試合なるモノ収益金だけはNPBが独占する。

@以上の仕組みを概観するとバウアーの日本オールスターに選出して欲しいの願いはうがった見方かもしれないがMLB選手会、ソレに今や追随するしかない(古田選手会は収益金分配、や開催時期が日本ペナに近接する問題で当初、強く反対していたが賠償金を請求するなどと脅かされ妥結)NPBへのレジスタンスととれなくもない。

@MLBのはぐれ者、バウアーが日本オールスターに選出され話題沸騰ならば、オミットしたMLBや選手会はどのように反応するだろうか。

@バウアーにしてみれば新たな復活劇の演出になる。

@しかも日本発のYou Tubeを試合登板の休息、準備段階から撮影しながら定期に動画をアップしながら試合に臨み勝ち負けを報告しまた次の登板に向かう。この繰り返しは全米視聴者にとってもエキゾチックでエキサイティングなコンテンツになっている模様だ。25万 回視聴 23 時間前 545 件のコメント。人口は日本の3倍としても日本のYou Tuberレベルでも動画視聴者の関心を集めているYou Tuberといえる。アメリカでは野球は国民レベルの関心事ではないことを考慮すれば、アメリカ野球界最高の関心を集めるプレーイングYou Tuberである!厳しいプロスポーツの最前線で戦いながらの動画撮影とアップはある意味でマイケル・ムーア - Wikipediaよりを上回る快挙を実行中である。

優勝争い真っ只中のDenaのローテーションの重要な一角を担いながらこのまま動画アップし続けることになるのでバウアー動画は別次元のゆきゆきて、神軍 - Wikipedia

の様相を呈してきてもおかしくない。北ハリウッド出身のバウアーさん!今までの日米野球界になかった歴史的快挙を望む!SNSが進化すると後はプレーイングYou tuberの道しか残されていないような気がする。

www.youtube.com

Wトレバーバウアー。北ハリウッド出身。ハイスクール時代に野球に嵌る。憧れの投手はSFジャイアンティム・リンスカム - Wikipedia

ハイスクールは飛び級 - Wikipedia卒業。UCLAの同学年はゲリット・コール - Wikipedi

*反俗日記はコロナパンデミックの前に全米大学女子ソフトボールの地区リーグ戦、優勝戦決定戦までのYou Tube動画をよく見ていた。そこで全米大学体育協会 - Wikipedia

略称:NCAA, National Collegiate Athletic Association の略;アメリカでは“エヌ・シー・ダブル・エー”とも呼ばれる)の強大なマスコミ影響力、巨額の資金力を知った。カレッジフットボールなどが最大の資金源であり、全米各地区を網羅して組織的に運営されている。オリンピック選手の析出もこの団体のピラミッド的競技運一定の営によるものである。コレと各大学の学生奨学金制度がマッチングして、名の通った大学は一定の学業レベルも要求している。

ウェストバージニアの炭鉱地域のハイスクールでフットボールに励むトム・クルーズの最終目標が何としても貧困な町を出たい、フットボール奨学金を得て大学に推薦され、大学で都市工学を学びたいと必死に足掻いていたのもこのシステムがあるからだ。

マチュアスポーツとして人気度3位4位クラスの野球や女子ソフトボール(NCAAに入るTVギャラ少ない)で受験者を優遇できるのは大学の知名度優位性で全米から選手を集められる、ゆわゆる名門大学に限られている。

共和党の2024年のアメリカ合衆国大統領選挙立候補者ロン・デサンティス - Wikipedia

はおそらく野球推薦枠でエール大学に入学したものと思われる。

 引用

イタリア系アメリカ人で、曽祖父母の代は全員イタリア生まれ。母親は看護師で、父親はニールセン社視聴率を計算するためにモニター世帯に置く機器を設置する仕事をしていた。

ダニーデンで所属した野球チームでは、1991年のリトル・リーグワールドシリーズに出場している。当時は当シリーズの決勝でも圧勝した台湾が圧倒的な強豪で、デサンティスらは打倒台湾をモットーに戦っていたが、台湾に当たる前に一回戦で負けている[4]同年の優勝チームも台湾で、後に阪神などで活躍する林威助を擁していた。

 ダニーデン・ハイ・スクールでも野球を続けフロリダ州大会の準決勝では、後に全米最優秀高校野球選手に選出されセントルイス・カージナルスなどで活躍したリック・アンキールを擁するポート・セントルーシー高校と対戦して勝利。デサンティスを含む打者は、その時点でプレーオフ13勝0敗、防御率0.10という圧倒的な成績を残していたアンキールから8安打4失点をあげ初黒星をつけた[5]

>1997年イェール大学入学。

歴史学を専攻。大学野球部(イェール・ブルドッグス)に加入して主将となった。

なお、半世紀余り前(1948年)に同チームの主将を務めていたのは第41代大統領ジョージ・H・W・ブッシュ(Wブッシュ息子~野球推薦枠?)であった(W。授業で上の空と教え子を例えていた日本人担当教授は解っていなかった)

守備位置は外野手で、2001年にはチーム首位打者となった(0.336)[6]1年下には後にメジャーリーグベースボールMLB)選手となり、2013年にボストン・レッドソックス上原浩治田澤純一と共にリリーフ投手としてワールドシリーズ優勝に貢献したクレイグ・ブレスロウがおり、デサンティスの後にキャプテンを務めた[4]。また、在学中には電気技師の助手や野球キャンプのコーチなど様々な仕事を経験。

2001年、イェール大学卒業。ダーリントン・スクールで歴史の教師を1年務めた後、ハーバード大学ロースクールに入学し、2005年に法務博士号(JD)を取得、フロリダ州弁護士となった。」

バウアーは与えられた場で

>常にトップを目指してきた良い意味でのアメリカ的人物であるが、

>大学は工学部出身。ここがハイスクール飛び級で野球推薦UCLAと共に異例。アメリカの大学は卒業が難しい。日本の大学で工学部は取得する単位は文系より多め、実験もある。アメリカも同じだろう。そこを選んで野球をやりながら卒業した異色性。2016年インディアンス時代、ワールドシリーズ直前に趣味のドローン操作中にプロペラで利き腕の指を切ってチームのポストシーズンワールドシリーズに悪影響を与えたことは如何にもバウアーらしい。

あの年のワールドシリーズはシカゴカブスがヤギの呪いを解いた年だったので阪神タイガースをシカゴカブスに準え期待していたWはよく覚えている。バウアーが完調なら、もともと総合力で上回るインディアンスが勝っていた。機動力と投手力カブスより上とみていた。

バウアーとチームの力がかみ合っていたのはインディアンス時代であり、サイヤング賞を受賞したレッズ時代ではない。レッズはビッグレッドマシーンの全盛期以来長期低迷したままの有望選手はみんなFAでいなくなるチームである。

 

]www.youtube.com

コメント

Lori Meyers
18 時間前
Hey man. Respect for giving us nobodies a look deep into the life of a professional ball player. It’s really cool to see what goes on behind closed doors. Fans only see so much. They don’t know what goes on between pitchers’ starts, in the clubhouse, etc. Good shit, man. 
Also, you were vindicated of any legal wrongdoing. You deserve your life and your credibility back. Hope to see you back in the bigs soon.

 翻訳アプリ使用

ロリ・マイヤーズ
18時間前
ちょっと。 プロのボール選手の人生を誰にも深く覗かせてくれたことに敬意を表します。 密室で何が起こっているのかを見るのは本当にクールです。 ファンはそこまでしか見てない。 彼らは投手のスタートの間に何が起こっているのか、クラブハウスなどで何が起こっているのか知りません。
また、あなたは法的不正行為についても立証されました。 あなたには命と信頼を取り戻す権利があります。 すぐにビッグサイトに戻ってくることを願っています。