反俗日記

多方面のジャンルについて探求する。

新型コロナ最前線のアメリカの臨床現場、日本人医師の声を聴く。~当地の臨床現場の実態と医学的治験から発せられた声は明瞭、科学的。⇒要点を掴んで日本の新型コロナ観と日常を糺す。


空気感染する?空気感染と飛沫感染の違いと対策は?新型コロナウイルス。米国内科専門医が解説

W。資料

f:id:redtigerkun:20210120170349p:plain

W。引用

独立時の13州の1つである。全米50州の中で面積最小の州であり、日本における滋賀県と同程度の面積である(滋賀県の面積の大きさは日本国内の47都道府県中38番目と小さい⇒W琵琶湖の古城面積が含まれている、と推断するので陸地面積や山間部面積を考慮すると滋賀県よりもかなり広い。

人口密度はニュージャージー州に次いで第2位である(W。コロナ感染率は2位。①位ニュージャージー州新型コロナは都市型感染症である3密密集、密接、密閉)回避日本政策を高評価している。「新しい生活様式相手と身体的距離を確保すること~人間ジンカン50年下天のうちに比べれば夢幻の如くなり~」「マスクの着用」手洗いや咳エチケット」

④Wうがい~~コロナゲームはロシアンルーレットのようなものそれでも感染する。

引用 反俗日記

「哲学的唯物論が認めなければならない<物質の唯一の 性質は客観的実在>であるという性質、我々の意識の外に存在するという性質だからである」

あらゆる意識の外に、また意識とは独立に存在する客観的な実在としての物質。それがすべてだ。

矛盾というモノは単にあちこちに現れる一つの異常とみるべきではなく

それはその本質的な規定のうちにある否定的なもの、あらゆる自己運動の原理であり、

あらゆる自己運動は矛盾の現に他ならない。

外的な感性運動そのものがすでに矛盾の直接的な存在である。

あらゆるものが運動するのは

この今においてはここにあり、そして他の今においてはそこにあるからではなく

同一の今においてここにあり、かつここになく

同一のここにおいてあると同時にないからである。」

抽象的な自己同一はまだなんら生動性ではない。

肯定的なものがそれ自身否定的であること

このことによって肯定的なものは自己の外に出

変化のうちに自分を置くのである

だから或るものは、

自分のうちに矛盾を含んでいる限りにおいてのみ

しかも矛盾を自分のうちに入れ

持ちこたえる力である限りにおいてのみ生動的である

 

認識とは

思考が客観へ絶えず、限りなく近づいていくことである。

人間の思考のうち自然を反映する活動は「生気のない」「抽象的な」運動のない、矛盾のないものとして理解されてはならず、

運動の不断の過程、矛盾の発生とその解決の不断のうちにあるものとして理解されなければならない。」

~~西はコネチカット州に、北と東はマサチューセッツ州に接しており、南西のニューヨーク州ロングアイランドとは海上の州境がある。」ロードアイランド州イタリア系フランス系カナダ人アイルランド系ポルトガル系プエルトリコ系、及びカーボベルデ系の構成比が高いことにより、50州の中でもカトリック系の比率が高い[85]カトリックという単一の宗派が人口の過半数を占めているのはロードアイランド州ユタ州モルモン教)のみである。


新型コロナウイルスで重症化するとは。最前線の集中治療医にきく【南太郎先生 ブラウン大学医学部・内科准教授】