反俗日記

多方面のジャンルについて探求する。

「トランプ氏、豪首相に暴言連発」。近代現代の歴史的国民国家の統治機構を政治基盤とする新自由主義政治とその政治基盤である新自由主義大衆は本質的に同類の新自由主義難民を激しく拒絶するパラドックス。

           ↓
 
 
W。中東紛争地域の難民はヨーロッパだけでなく、オーストラリアにボートピープルとして漂着。その数約1600人。オーストラリア政府は厳格な入国制限を設けておりパプアニューギニアナウルに収容されている。
 
国連(20世紀の東西冷戦民主制モデル)は中東紛争地域からの難民受け入れ先をもとめているが、
>ソレに答えて人間らしい処遇のできる政治経済環境の国は、少なくなってきている。
 
歴史的趨勢として、グローバル資本制による階層格差が生み出す国内政治環境は全世界的に広がり拡大していくく(21世紀政治モデルはグローバル資本制の生み出す<風景><現象><表層>)。
 
グローバル資本制の階層矛盾が凝縮された国々では(富の再分配システム機能マヒ)、
その国内に<難民>的階層が拡大していく趨勢にあり、支配層は切り捨てに躍起になっている最中なのだから言語風習不如意の中東難民は拒絶する。
 
巨視的にみるとグローバリズムの政治軍事経済が中東紛争の泥沼化を招き、ソレによって生まれた難民の中で、ヨーロッパ中央やオーストラリアまで遥々「移動」する人たちに、<新自由主義大衆>の別の姿をみる。
グローバル資本制の暗部がこうした新自由主義難民の動態に現れている。
 
グローバル支配層の政治、軍事、マネーは易々と国境を越え全地球一体化状況を生み出すが、
ソレに呼応する大衆の国境なき移動の前に
近代現代の歴史的国民国家の権力統治機構を政治基盤とする
新自由主義政治とその政治基盤である新自由主義大衆は
 
 
 
本質的に同類の新自由主義難民を激しく拒絶するパラドックスの政治絵巻>は続く。